So-net無料ブログ作成
検索選択

バーガンディ [茶器]


かなり以前にも
ご紹介したこちら


IMG_6975.jpg



CORDOVAN という素材は独特の光沢があり
使っていくうちになじんでいく感じが
それはそれはたまりません



そしてこのBURGUNDYカラーに
なんとなく似ているこちら



IMG_8590のコピー.jpg




光のあたり具合によっても
さまざまな表情を見せるこの質感

どこから見ても
うつくしい



そして大きく平に広がった形状は
まさに手の中で茶葉を泳がせている感触

急須をまわすときに
きっと気づいて頂けるだろう







35--abdc6.jpg
■玉龍作/帯アミ急須[5220円(税別)/2〜3人用]








手になじんだ道具を使える気分の良さ
上質な日常品を使うのって
確実に幸せな気分になれる
そんなコツの一つだと思います







nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 7

YOU

手入れの行き届いた履き込んだ靴
雄弁に持ち主を語っています(^_^)b
by YOU (2017-01-13 14:50) 

みち

コードバンの艶は独特ですよね。
縦長の急須を作ってみたのですが、
洗い難いし使い難い、、、茶葉の開きが良さそうですね^^
by みち (2017-01-13 22:09) 

ぺんちゃん

雨の日には履きたくない靴... ですね。
by ぺんちゃん (2017-01-13 23:45) 

kyon

謹賀新年、今年もどうぞよろしくお願いします^^
いつも思いますが、いいものを大切にお使いですね^^
by kyon (2017-01-15 02:26) 

orange

すっかりご無沙汰しております^^?
でも蒲南茶荘さんのことも
お茶屋の和さんのことも忘れていません。
羽田を離発着する時はいつも(ホントか?)
いつかお店に伺いたいと思っております^^笑
歳と共にコーヒーより緑茶と思う年始でした^^*
by orange (2017-01-16 12:22) 

mimimomo

こんにちは^^
「手になじむ」これは素晴らしいですよ。
by mimimomo (2017-01-16 13:36) 

駅員3

実に丁寧に使い込まれていますね。
さすが、「もの」を大切にされるお茶屋さんの心意気が、この一枚の写真から伝わってきます(^^)
by 駅員3 (2017-01-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.