So-net無料ブログ作成

【006】世界初!?涼煎茶の海外ロケ [蒲南茶荘.tv]



有言実行。



旅先で「涼煎茶
もちろん頂いておりました。





URL: http://www.youtube.com/watch?v=3xL9kJSHKvU



*要するに
 「硬度の低い水[100mg/L]」
 をセレクトがオススメ。





ちなみにボトルなどが
手元にないときは
こんな塩梅でグラスを二つ。




 
IMG_7996のコピー.jpg




片方で濃さを見ながらつくって
出来たら移し替えるような
そんな方法でも大丈夫です。



------------------------------
本日は

tea time
 もちろんケーキにもオススメ☆涼煎茶です♪
麺レポ<SHIROMARU-BASE@大森>
 涼煎茶を切らしていたので、お買いだめを☆

いつも本当にありがとうございます!


*「涼煎茶」のご注文はこちらから。

nice!(184)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 184

コメント 48

ぺんちゃん

祝! 海外進出!! (^^)||
ですな♪

「ホナンチャソウ」が通り名となって、「グリーンティ」のことを
指し示すように...
by ぺんちゃん (2011-08-26 00:25) 

わだち

しっかり仕事をしていますね!
爽やかtasty
by わだち (2011-08-26 02:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ラオスへも進出をお願いします。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-26 05:38) 

vanilla_beans

わぁ~~綺麗な海の色ですね。
朝から爽やかな気分~~^^/♪
by vanilla_beans (2011-08-26 08:16) 

ララアント

おはようございます!
きれいな海でさわやかな和さん
そしてさわやかな涼煎茶・・・素敵な動画でした^^
by ララアント (2011-08-26 08:25) 

kumimin

海外進出と言えばドイツ・イギリスには2年ぐらい前に行ってるけど現地レポートがなくってごめんなさいm(_ _)m
モルディブの海と爽やかな涼煎茶、ぴったりですね(^^)v
by kumimin (2011-08-26 08:29) 

てんちん

旅先ぐらい仕事の事を忘れてみては(笑

by てんちん (2011-08-26 08:42) 

めりー

涼煎茶飲む姿もカッコイイなぁ~(^-^)
by めりー (2011-08-26 08:46) 

カエル

モルディブの写真みたーい。
お話ききたーい。
硬度が高いと石けんが泡立たない。
お茶も出ない。なんで?
交わらないのかな?硬いから?


by カエル (2011-08-26 08:55) 

お茶屋

>カエルさん
nice!なご指摘 ありがとうございます!
硬度が高い水ですと、緑茶の渋み成分であるカテキン類が、
カルシウムやマグネシウムと結合して不溶化してしまうため、
味が淡白になり香りも弱くなってしまうんです><!
by お茶屋 (2011-08-26 09:58) 

たぁ

モルディブの爽やかな海の色と涼煎茶のグリーンがなんだかイイ感じにマッチしてますね(^ ^)/
by たぁ (2011-08-26 10:16) 

baby_pink

モルディブ美しいですねー☆
海に涼煎茶ぴーったり^^
by baby_pink (2011-08-26 10:32) 

ゆうみ

でかが 硬度の高いで 即反応しております。
海も似合う プリンスだって 後ろで騒いでます。
by ゆうみ (2011-08-26 11:51) 

barbie

プロモーションビデオでリゾート気分になれましたd(≧▽≦*d)
海外で入れるとなぜかおいしくない理由がわかりました(^_−)−☆
by barbie (2011-08-26 13:33) 

Riyo-Lyon

今、音無しで見てますが・・・
和さん、だんだんナルってきてますね♪ その調子! ←?
海の色きれい~(*´∇`*)
by Riyo-Lyon (2011-08-26 15:43) 

cjlewis

わあ~、海、超キレイ!
素敵なバカンスでうらやましい、、、
by cjlewis (2011-08-26 16:46) 

シー

海の色とお茶の緑が意外と合うんですね
美味しく飲まれてますね^^
by シー (2011-08-26 17:35) 

おちび姫

すてき~!

かずさんのプライベートCM笑

さわやかですね~、
海外行ってたんですね!
by おちび姫 (2011-08-26 19:03) 

manamana

いよいよ海外進出ですね。
by manamana (2011-08-26 22:07) 

pon

こんばんは。
そうか。硬度って関係するんですね。
いや〜和さん。南国に似合ってますねぇ〜。
by pon (2011-08-26 22:22) 

ちゃーちゃん

海が綺麗で新婚さんの行き先として素敵な場所だそうですね。
旅先でも涼煎茶・・・流石お茶屋さんだと思いました(^^;
by ちゃーちゃん (2011-08-26 22:34) 

kuwachan

海が綺麗ですね~^^
by kuwachan (2011-08-26 23:02) 

yukikaze

いいですね。海外進出。さらなる飛躍を!
by yukikaze (2011-08-26 23:08) 

ナベちはる

海外ロケ、いいですね☆彡
海も綺麗で、そんな海と似合っていて最高です!
by ナベちはる (2011-08-26 23:15) 

poko

海外ロケなんていいですね~。
海がすごくきれい♪
by poko (2011-08-26 23:39) 

みち

横向いてお茶を飲み干すところが、
何だか和さんっぽいなぁ~って思いました^^
きれいな海ですね!
(イギリスの水道水でいれた緑茶は最悪でした(><))
by みち (2011-08-27 00:56) 

yakko

お早うございます。
海外で飲む涼煎茶、格別のお味でしょう〜 !
by yakko (2011-08-27 09:59) 

mimimomo

こんにちは^^
硬水で緑茶を淹れると不味いですね(--
by mimimomo (2011-08-27 10:41) 

Lupin

海外でお茶を飲むとほっとしますよね^^
by Lupin (2011-08-27 10:56) 

sakamono

キレイな海!いいところですねぇ~。この撮影のために!?
たしかに硬水は、あまり美味しいと感じませんね^^;。
by sakamono (2011-08-27 12:42) 

momoring

きゃ(*ノ▽ノ)
コレお茶屋さんなの~?
サワヤカさんだー(  ̄∀ ̄)
by momoring (2011-08-27 16:59) 

フェイリン

どこのリゾートに行かれていたのですか!?いいですね~!
by フェイリン (2011-08-27 17:53) 

komekiti

お水の硬度を意識することはあまりなかったのですが、
お茶の出が変わるほど違いがあるのですね。

by komekiti (2011-08-27 19:00) 

mucha

キャー。動画、素敵~☆
すっきり爽やかー。

海もキレイだなぁ(^^)
by mucha (2011-08-27 19:21) 

MANICAT

現地からのリポートありがとうございました。イイな
by MANICAT (2011-08-27 22:10) 

おーつか

海外ロケ、凄いです~!
これまた美味しそうです^^b
by おーつか (2011-08-28 00:21) 

いけ麺

硬水はダイエットに効果アリと聞きますが、飲みづらいですよね~!(^_^;)
by いけ麺 (2011-08-28 00:29) 

テリー

いよいよ海外進出ですね。
世界の涼煎茶になってほしいですね。
by テリー (2011-08-28 09:11) 

rin

お茶の緑と海の青
ナイスです〜☆
by rin (2011-08-28 13:36) 

citron

モルディブとは羨ましいです。行きたいとこの
1つで海にお茶の組み合わせナイスです。硬水は
ものによりますね。
by citron (2011-08-28 14:39) 

tomotomo

なるほど~旅先では、グラスを複数用意して
入れていけばよいのですね!!
お茶屋さん、今の髪型かっこいいですね♪♪
モルディブの海に、よく似合ってますよ(*^_^*)
by tomotomo (2011-08-28 15:55) 

sasasa

海外行くと、
水が日本とは違うのは、
お茶を淹れるにあたって重要な事ですね。
by sasasa (2011-08-28 22:57) 

babu

久々に来て見たら海外ロケ!?
すごいタイミングで来てしまった
by babu (2011-08-29 13:57) 

mayu

カズさん、こんにちは^^

私の体の中にも涼煎茶、流れていますよ!!!
もうこれがなくっちゃ!

冬はどうしたらいいでしょう。。。

by mayu (2011-08-29 14:24) 

std55

海の上でいいですねぇ・・・
キッチンでのキッチリとした和さんとはまた違う少年ぽい爽やかさが
ありますね◎ゆったりしていていい感じです◎
お茶には軟水がいいんでしょうか??
by std55 (2011-08-29 20:02) 

sig

とてもさわやかなCMですね。
モルディヴで日本のお茶・・・インパクトもあって、何よりのアピールではないてしょうか。
by sig (2011-08-29 23:52) 

fumipopo

なるほど~硬度に注意
勉強になりました
美しい海を眺めながら飲む!
やってみた~~~い
by fumipopo (2011-08-31 10:15) 

youzi

海外で飲む緑茶は日本で飲むのとは違って、
また美味しいですよね。
動画、海の色にビックリしました。
本当にきれいな海ですね。
私が行った海で今まで一番きれいだったのが
カリブ海ですが、それよりもきれいでした。
by youzi (2011-09-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.