So-net無料ブログ作成
検索選択

月刊蒲南茶荘 2011年5月号 [茶飲]

2011年度の新茶も
続々と出揃いまして。




袋たち.jpg
 □新茶 紫宝[1575円/100g袋] 発売開始
 *メール便[160円/3袋まで]での発送可
 *ご予約の「初摘新茶 紫宝」とは異なります
 *ご注文はこちらから
  [お名前/ご住所/お支払方法(郵便振替・銀行振込)を記載下さい]





1日10gほど
朝晩のお茶の時間。





急須を使って
お茶の時間を
作ることが
日本人には
必要だと信じて。








今年度も どうぞ
よろしくお願い致します。





BLOG表紙_201105.jpg



------------------------------
本日は

連休初日です☆
 思わぬハプニング・・・それでもホタルスカシde紫宝タイムを♪
4月30日
 グルリと並んだ蒲南茶荘のお茶たち♪
美味しい休日
 復興の想いを込めて・・・南部鉄瓶帯アミ急須桜花を♪
桜花 今年度は店頭在庫限りで終了です。

いつも本当にありがとうございます☆
nice!(153)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 35

ぺんちゃん

5月になりましたね。
子供と一緒に、柏餅とお茶で始まる5月です (^^)
by ぺんちゃん (2011-05-03 00:18) 

雅

自分は水出しなんで急須は使ってません(笑)
by (2011-05-03 00:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お茶は急須で・・・・儀式も大事!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-03 05:00) 

イチロー

新茶、楽しみにしています・・^^;

by イチロー (2011-05-03 08:13) 

みち

お!紫宝の新茶も発売されたんですね!
伺わねば^^
by みち (2011-05-03 08:56) 

A・ラファエル

今月中には伺うと思います。
by A・ラファエル (2011-05-03 09:01) 

MANICAT

連休中日、まったりしてます。
新茶のかおりは大好きです(^.^)
by MANICAT (2011-05-03 09:32) 

NOBODY

お茶畑に行きたくなりました。
by NOBODY (2011-05-03 09:37) 

yakko

お早うございます。
お茶の時間は大事な時間ですね〜〜
by yakko (2011-05-03 09:43) 

ダー

只今、GWくつろぎ中。。。(^o^)
by ダー (2011-05-03 11:29) 

(。・_・。)2k

写真に幸せ感が出てるよね~!
毎日 楽しいべ?
by (。・_・。)2k (2011-05-03 14:36) 

おちび姫

ホント!続々と、出揃ってきたねえ☆

ウチではホント、衣食住のなかにお茶たいむがあるよ。
by おちび姫 (2011-05-03 15:46) 

keep-9

新茶いいですね!
紫宝の新茶が気になります♪
by keep-9 (2011-05-03 16:37) 

koume

届きましたよ~~。
近々記事になりまする~( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?
by koume (2011-05-03 17:08) 

ララアント

こんばんは!
連休中は お店はお休みと決め込んでいました。
明日 水天宮さんへ
5日 午前中に お伺いしたいと思います。
(業務連絡^^)
by ララアント (2011-05-03 21:23) 

pica

今年度…って。
もしかして5月が新年度のはじまりですか^^
by pica (2011-05-03 21:35) 

はむはむ

お茶屋さんのお言葉を聞くたびに、ちゃんと愛情を込めて入れなくては(><)
と反省~。作ってくださった方々にも感謝を込めて。近々また注文させて
いただきます。
by はむはむ (2011-05-03 22:39) 

Silvermac

新茶、まだ味わっていません。
by Silvermac (2011-05-04 06:16) 

vanilla_beans

新茶と鹿児島のちまきをいただきました。
予約のお茶は来週受け取りにまいります。
日にちはまた^^
by vanilla_beans (2011-05-04 09:30) 

gillman

お茶の美味しい季節になりましたねぇ。新婚で迎える春は格別でしょうね。
新茶を楽しみにしています。


by gillman (2011-05-04 10:05) 

kumimin

まったりお茶を飲むじかんって幸せ♡
by kumimin (2011-05-04 13:12) 

pon

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
新茶のお手紙もいただきながら・・・
お茶を飲んでほっこりしたいと思います。
by pon (2011-05-04 13:29) 

シー

羽鳥さんの番組でお茶の効用についてのコーナーがあり[新茶]が美味しいといってましたなら、主人が[新茶を買わないとね]賢い奥さんは言いました
「新茶届いてるわよ~ん^^」とね、これから楽しみに飲みますね
by シー (2011-05-04 14:18) 

たぁ

予約の新茶、楽しみでーす(^-^)/
by たぁ (2011-05-04 17:24) 

chi-cyan

新茶と急須届きました(*^_^*)ゆっくりお茶タイムを味わいます♪
楽しみ~
by chi-cyan (2011-05-04 18:37) 

タケノコ

ついこの間、桜が咲いたかと思ったら、新茶の季節ですか、時が経つのは早いですね。
by タケノコ (2011-05-04 20:03) 

youzi

新茶、続々と登場ですね。
この時期はお茶好きな方にはたまらない時期ですね。
by youzi (2011-05-04 22:40) 

ちゃーちゃん

連休に妹の所(西尾市)のお茶屋さんで新茶を頂きました。やっぱり美味しいですね・・・どうも私の入れ方とお茶屋さんのお茶の入れ方が違うのかしら??
by ちゃーちゃん (2011-05-04 23:51) 

バニラ

ほうじ茶を淹れるのに、ぴったりの急須、ありますか?
大きめのが欲しいなぁって思ってるのですが…
by バニラ (2011-05-05 10:31) 

つなみ

新茶が大好きです~(*^▽^*)
by つなみ (2011-05-05 11:57) 

standard55

衣食住・茶・・・その通りですね◎
うちの奥さんが小笠原流礼法でお茶の出し方、頂き方を
習ったと言っていましたが、ビジネスや接遇でお茶はとても
大切な役を担っていると思います。
by standard55 (2011-05-05 14:08) 

あやこ

新茶の季節なのですね^^
by あやこ (2011-05-05 15:52) 

ナベちはる

美味しそうな新茶が続々と出ていますね☆彡
by ナベちはる (2011-05-05 23:00) 

yoko-minato

お茶を呑む習慣がなかったのですが
このごろお茶がいいと思うように
なりましたよ!
by yoko-minato (2011-05-08 12:55) 

まろり〜な

紫宝のシールだ! これ好きです♪
実は・・・このシールを茶筒の蓋に貼って家族が解るようにしてます♪
紫宝・紫水! 今は空になった蒲南の光・かりがね☆ シールは4種です♪
by まろり〜な (2011-05-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.