So-net無料ブログ作成
検索選択

主人公「わたし」 [茶飲]

朝起きて
仕事をこなしたり
生活をこなしたり。



そんな中で
時間を作って
10分のお茶時間。




DSC_1080.jpg





しなくてはいけないことに
追いかけられる生活から
ワタシが時間を生み出す毎日へ。





そのスイッチに切り替わった時
ふと「ああ、いい一日だった」と
より思えるものと。











そこにあるの
主人公「わたし」。




IMG_5167.jpg
年末年始用 銘茶 寿[80g袋]:1365円
元祖ホタルスカシ:1890円 / 赤い茶托:945円
 *ご注文はメールにて[お名前/ご住所/ご連絡先/お支払い方法を記載下さい]
 *ご支払い方法:郵便振替[手数料無料]/銀行振込[三菱東京UFJ銀行]
 *ヤマトメール便の場合、送料160円[2袋まで]
 *茶器は宅急便[代引き可]にて発送



------------------------------
本日は

久しぶりの丸の内&修善寺へ
 ゆっくりと自分のオチャタイムにピッタリなこちらの急須
今年最後のお茶屋さん♪
 来年の干支「うさぎ」のシルエットがはいったniceな急須☆
焼明太マヨネーズあられ(胡坐屋~亀田製菓)
 一年中おいしく手軽に頂ける涼煎茶
金管クラブの演奏会♪
 今年一番人気の器といえば・・・元祖!ホタルスカシ
ありがたい数字嬉しい数字
 蒲南茶荘の隠れ定番☆指でつぶれる茎ほうじ茶


いつも本当にありがとうございます☆



------------------------------


nice!(191)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 191

コメント 55

ぺんちゃん

追われて逃げるのは結構大変。
どうせなら捕まって、一緒にお茶しましょう (^^)♪
by ぺんちゃん (2010-12-21 00:24) 

カエル

写真いい感じですね☆
時間は自分で作り出さなきゃね。
by カエル (2010-12-21 00:36) 

Tytto

『ワタシが時間を生み出す毎日へ。』
ステキな☆言葉!!!
by Tytto (2010-12-21 05:04) 

Silvermac

忙中閑あり、ですね。
by Silvermac (2010-12-21 05:26) 

yakko

お早うございます。
ホッとひといきつける自分の時間があるのは嬉しいですネ (^。^)
by yakko (2010-12-21 05:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

その10分が大事ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-21 06:00) 

hatsu

写真、すごくいいですね^^
by hatsu (2010-12-21 06:16) 

駅員3

先日は素敵なものを購入する事が出来、ありがとうございました。
今から差し上げる方の喜ぶ顔を見るのが待ち遠しいです!
by 駅員3 (2010-12-21 06:22) 

アレクリパパ

写真、上手いですね。
お茶を入れている時間って、落ち着きますよね。
by アレクリパパ (2010-12-21 07:27) 

せつこ

知らなかった、詩人だったのね♪
by せつこ (2010-12-21 08:15) 

nomu

るるぶって、もしかして東京23区全部の版があるのですか?

by nomu (2010-12-21 08:48) 

gensan

お茶屋さんのそういう感性 とても素敵です☆
息子たちにもそういう感性をもった大人になって欲しいなって思います^^
お茶屋さんを導かれた皆さんは キット素敵な方がいっぱいなんだろうなぁ☆
是非是非これからの子育てのために、お話し聞かせて頂きたいと
思うばかりです^^
by gensan (2010-12-21 08:50) 

ダー

10分どころか1時間ぐらいはのんびりしてます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-21 08:56) 

おねえさん

アサオチャは 「きっと いい一日になる♪」
ヒルオチャは 「うふふ」
ヨルオチャは 「今日も いい一日だった♪」
蒲南茶荘さんに出会って以来、そんな毎日のオチャタイムです(^-^)
by おねえさん (2010-12-21 09:02) 

sanshonomi

おはようございます。
忙しい時ほどちょっと立ち止まってひと時を振り返るのも大切なんですね^^v
今日も良いお話を聞かせて下さって1日頑張りまーす^^v

by sanshonomi (2010-12-21 09:16) 

びくとる

忙しくても時間を作りたいです。^^
by びくとる (2010-12-21 10:01) 

空楽

時間の流れがとっても早いので
自分の時間を作るって大事ですよね!
by 空楽 (2010-12-21 10:39) 

Daddy恭男

そうか、自身を主人公にすれば
気持ちも穏やか、動きもスピーディー&スムース?!
!(^^)! )^o^( (^^♪
by Daddy恭男 (2010-12-21 11:15) 

リュカ

ハワイでお茶に飢えました(笑)
by リュカ (2010-12-21 11:29) 

たぁ

和さんのお茶時間ってなんだかあまり想像できないというか(^ ^;
店頭に立った和さんしか見てないからかもしれませんね。
いつかお茶かお酒をご一緒できたら、と思います♪
by たぁ (2010-12-21 12:24) 

mitton

ブログの雰囲気、だいぶ変ってきましたね~♪
今回のも好きです^^
by mitton (2010-12-21 13:07) 

(。・_・。)2k

良い写真だね~
撮りに行きたいな~
どこ?
by (。・_・。)2k (2010-12-21 13:18) 

P-TAN

素敵なお写真~☆
シビレます~~(*^^*)♪
by P-TAN (2010-12-21 15:01) 

red_leaves_white_snow

ドタバタしているときこそ、
ほんの少しのゆとり時間がうれしいですね^^
by red_leaves_white_snow (2010-12-21 20:53) 

Michy

昔からの10時と3時のお茶の時間って理にかなって
いるのかもしれませんね。
ちょっと一息入れた方が何事もはかどります。
昔の学校のようなお写真、素敵です。
by Michy (2010-12-21 21:20) 

ナベちはる

他に主を置いて追いかけられるよりも自身を主人公にして時間を生み出す生活と少し見方を変えるだけでも嬉しくなりますね☆彡
by ナベちはる (2010-12-21 22:09) 

koume

今日から復帰致しました。
仕事行ってると、やっぱり時間がーーー…とか言わないで、
ゆっくり寛げる時間を作らなきゃね^^
by koume (2010-12-21 22:35) 

sak

たかが10分
されど10分
大切な時間ですよね♪
by sak (2010-12-21 22:48) 

みち

むちゃ、追い掛け回されている毎日です。
けど、マグカップにお茶がなくなる度に、
台所に立って、サボってます^^;
by みち (2010-12-21 23:56) 

こうすけ

おはようございます。素敵な写真ですね。なんか懐かしさが感じられます。
by こうすけ (2010-12-22 07:03) 

tomotomo

そういえば、学校の授業と授業の間の休み時間も
10分でしたね!10分ほっとする時間があると
無いでは大きな違いがあるのでしょう!
by tomotomo (2010-12-22 09:12) 

Ryukoまま

確かに確かに。

時間がないとはいって
たったの10分。
一服の時間はとれるはずだよね。

気持ちの余裕はいっぱいのお茶からだね^^
by Ryukoまま (2010-12-22 09:16) 

chibiroh

お写真の中の時間がとてもゆっくりな感じですね。
この時期、あえて心掛けないと「ゆっくり」とはできなかったりしますが、、、
ちゃんと「ゆっくり」な時間を持ちたいと思います^^
by chibiroh (2010-12-22 09:17) 

horigon

美味しいお茶を飲んだとき、自分の中のスイッチが
切り替わりますね。
by horigon (2010-12-22 11:06) 

asayan

味のある良い写真ですね。
校舎か何かでしょうか?
by asayan (2010-12-22 11:20) 

ake_i

こたつにみかん、茶器、最近ほんとうになくなりましたね。
和風の部屋が少なくなったということもあります。
我が家はこたつないけれど、みかんはテーブルに置いてます。で、急須セットですよ~~~。
この時間はお茶の時間。
忙しくたって、自分の息抜きの時間は絶対に必要ですからね。

しかし、このお写真、どこですか。。。誰かのお宅かな。
すごい素敵!(^^)!
by ake_i (2010-12-22 12:55) 

mimimomo

こんにちは^^
自分のほっとする時間、一服のお茶はたまりませんね~~~♡
by mimimomo (2010-12-22 13:06) 

Ranger

ついつい、一服させ来ちゃいます^^

素敵な わたし ですね^^
by Ranger (2010-12-22 16:21) 

jewel

お茶は飲むことだけでなく、
その時間こそ味わいなのですね^^

by jewel (2010-12-22 16:59) 

rin

私はそれが珈琲だったりします^^
by rin (2010-12-22 18:58) 

boomie

皆が主人公なそれぞれの人生、
時間も自分で作るものという自覚、、
自分に足りないものでした^^;
by boomie (2010-12-22 19:14) 

しおん

冬のお茶はおいしいな~と
ちかごろよく思います(。^ ^。)
by しおん (2010-12-22 19:36) 

シー

ほうじ茶を大人の濃さでは むっちゃン(孫)には苦かったみたいです
夏に飲ました時はごくごくだったのにと不思議に思いましたが、うすあじだったと思い出しました、好いお茶の味を小さいときから教え込むばあちゃんは頑張るのみです(笑)
by シー (2010-12-22 23:32) 

ゆき

仕事の合間の10分のお茶タイム。
コレは絶大な効果をもたらしますよね!
渋いお茶を飲んだ後、
『気合入れなおして行くゼ!コラッ!』
ってなります=*^-^*=

by ゆき (2010-12-22 23:53) 

sakamono

最近私は休日に、お茶を飲む機会が多いです。
寒いので暖まろうと思って^^。
by sakamono (2010-12-23 16:28) 

OMOOMO

最後の1枚、美味しそうなお茶ですね。はらわたにしみる。
by OMOOMO (2010-12-23 18:13) 

うっしー

最近、「今日はいい一日だった」、と思えた日がないかも・・・
いいヒントをもらいました。
明日から気にして見ます(^^;
by うっしー (2010-12-23 18:26) 

ちゃるこ

クリスマスが終わると、今度は一気に年末モードに
突入ですね!お茶屋さんも益々お忙しくなるのでは?(^_-)

いつも素敵なお写真をupしているお茶屋さんに褒められると
ついついその気になっちゃいますね~^m^
ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-12-23 18:56) 

あやこ

お年賀用のお茶 素敵ですね^^
by あやこ (2010-12-23 19:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
記事拝読し、忙しさのあまり、「心を亡くしている」自分を反省しております。
10分間、ゆっくりお茶を淹れて、頂く。
そんなひと時を持つことで自分を取り戻したいと思います。

by Azumino_Kaku (2010-12-23 19:34) 

misaboo

今年もあと少しですね。
ひとまずメリークリスマスですけど
ほんの数日でがらっと緑茶の似合う、お正月がやってきますね。
by misaboo (2010-12-23 20:59) 

いけ麺

甘井ネコさんのブログに、お茶屋さんのお茶と、ワタシとウチのチビのイラストが登場しています。
http://sweetcat3.exblog.jp/15654863/
よろしかったらご覧下さい!(^。^)
by いけ麺 (2010-12-23 22:08) 

浜崎あユーミン

こなす仕事はしたくないかも~(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-12-23 23:44) 

ふゆん

時間を生み出す毎日って言葉いいな♪
by ふゆん (2010-12-24 16:43) 

youzi

忙しい時でも、お茶を飲んで
ホッとする時間って大切ですよね。
by youzi (2010-12-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.