So-net無料ブログ作成
検索選択

ジーンズ [茶葉]

たとえば白いシャツを選ぶとき
大好きなジーンズに合わせて
颯爽と歩いている姿を
イメージするように。




IMG_6315.jpg




使いつづけられるものを
選ぶまなざし。





それは味わいに対しても
きっとかわらないもの。


IMG_6440.jpg
*ジーンズみたいな湯飲みは私物





お茶を飲む
そんなご自身のイメージは
どんなものでしょうか。






ちなみに蒲南茶荘の茶葉は
全て師匠&お茶屋@和のブレンド後
1袋ずつお計りして
お届けしております。




IMG_6453.jpg




------------------------------
本日もたくさんのお言葉、ありがとうございます!

ヘルシーな食事
 実はおいしいあの店に、ちょっとだけ・・・☆
カジュアルに・・・ 
やはらか・・・
 品評会入賞銘茶☆普段から楽しんでまいりましょう♪
おうち文化祭* おいしいものスケジュール☆
 人気のイベントにて、お試し頂けます♪
久しぶりの蒲南茶荘!
 品評会入賞銘茶のこと、新作東京深むし急須のご紹介、大田の逸品に選定・・・
 最近の蒲南茶荘情報を満載☆
対決
 お土産対決に紫宝金宝☆どちらがお好み!?
458日目(10/29分)
 ホタルスカシの親戚☆hanaスカシ[現在は取扱いございません]でホッと一息を♪
焼ビーフン
 何にでも合うのがホタルスカシのいいところです♪


nice!(197)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 197

コメント 56

ぺんちゃん

急須みたいなジーンズ??
ジーンズみたいな急須?

ご飯を食べるときのお茶ではなく、お茶を楽しむためのお茶の時間。
そんな時間を作って、お茶を楽しみます (^^)。
by ぺんちゃん (2010-11-02 00:13) 

OMOOMO

ご訪問ありがとうございます。ジーンズと急須、似てるかな・
普段使いのジーンズとお茶。。。似てますね。
by OMOOMO (2010-11-02 00:17) 

perseus

こんばんは。
最近はオートメーション化されている中での
手作業といったところが、素晴らしいですね!!
by perseus (2010-11-02 02:39) 

oko

綺麗な色の湯のみですね〜
by oko (2010-11-02 06:44) 

うっしー

ジーンズの写真、いいですねぇ!
今度は私も真似っこしていいですか!?(^^;
by うっしー (2010-11-02 07:13) 

MANICAT

ほ〜ハリウッドランチのブルーブルーですね、
いいジーンズ趣味ですね^^
by MANICAT (2010-11-02 07:18) 

baby_pink

ジーンズは暮らしの必須アイテムですよね^^♪
もちろん私にとっても!!
お茶も・・・同じ存在です☆
どちらもあったかぁい。。(微笑^^)
by baby_pink (2010-11-02 07:21) 

ダー

若き日の吉田えぇ~ちゃんのように♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-02 07:42) 

Daddy恭男

ジーンズみたいな湯呑み、魅力的です。
個人的には、チノパンのような湯呑みが欲しいところ。。。
う~ん、続けられる眼力をつけねば!
by Daddy恭男 (2010-11-02 07:45) 

カエル

コレにはコレが合う。
妙に納得したりして。
そんな風にお茶を頂いてますね〜。
by カエル (2010-11-02 08:08) 

yakko

お早うございます。
お茶屋さんはジーンズを素敵に着こなしておられるでしょうネ (^。^)
by yakko (2010-11-02 09:19) 

めりー

作業の風景の写真、いいですね!
実際に手をかけられている様子が伝わり、
「あ、こういう作業の時こんな気持ちを込めてるのかな」って
思って拝見しました^^*
by めりー (2010-11-02 10:35) 

chibiroh

湯呑の青、良い色合いですね~^^
by chibiroh (2010-11-02 10:35) 

びくとる

素敵な色の湯呑みですね。^^
by びくとる (2010-11-02 10:46) 

A・ラファエル

お茶を飲んでいる自分・・・!
まずいです、いつもがぶ飲みしているようなイメージが(^^;)\
by A・ラファエル (2010-11-02 11:01) 

Silvermac

歳を取ってもオシャレ心は大切ですね。
by Silvermac (2010-11-02 11:21) 

みなりん

ご無沙汰しておりました。お元気でしょうか?

体力のない私は・・・風邪でダウンしておりました。
とりあえず昨日ぐらいから、やっと良くなりましたが(ホッ!)

また、お付き合いの方、、、宜しくお願い致します。
by みなりん (2010-11-02 12:24) 

ラブ

きれいな色の湯呑みですねぇ。
お茶を飲む度、ホッとできそうです。
by ラブ (2010-11-02 12:32) 

駅員3

お茶をカジュアルに飲む…難しいかなぁ[揺れるハート]
でも、本当に美味しいお茶を寛いで飲む時は、味わって飲んでるなぁ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-02 12:57) 

ぱんの日

お茶自体もおいしそうですが・・・
改めて考えてみると、その時間にどうやって
誰とどんな器で・・・その時々で味わいも
違うのでしょうね。
by ぱんの日 (2010-11-02 14:03) 

mimimomo

こんにちは^^
ジーンズの色合いの湯のみ、良いですね~vv
by mimimomo (2010-11-02 14:31) 

lamer

こんばんは~♪
ジーンズとお茶、こんなセンスは流石四代目!
by lamer (2010-11-02 18:16) 

koume

毎回思うけど…パッキングまで手作業って言うのが、素晴らしいと思います^^
お茶に愛情こもってるわけですね♪
by koume (2010-11-02 19:52) 

jewel

今日もたくさんの方のブログで
紹介されてますね^^
ジーンズ色の湯呑み可愛い♪

by jewel (2010-11-02 20:16) 

みやび

湯のみステキですね^^
by みやび (2010-11-02 20:38) 

たぁ

その昔、5万円以上するビンテージジーンズを買って履いてた若者が、今じゃ980円のジーンズを履いてます。って僕ですが何か(^ ^;
by たぁ (2010-11-02 21:20) 

werewolf

ほとんどジーンズしか持ってないなぁ(^_^;)

若い頃の友人は高いジーンズを自慢していた。
でも最近の友人は安いジーンズを自慢している♪
「これ980円だぜ」
時代のせいなのか年をとったせいなのか(笑)
by werewolf (2010-11-02 22:01) 

きまじめさん

手に良くなじみそうなお湯のみですね。
そういう器で頂くお茶は格別美味しいと思います。
by きまじめさん (2010-11-02 22:22) 

Pace

ジーンズみたいな湯飲み!!
上手いですね~。欲しくなってしまいます(^^;
by Pace (2010-11-02 23:03) 

シー

昨日は遅くにほうじ茶を飲んで眠りました
朝、すっきりと起きられたのはお茶のおかげかしら^^
by シー (2010-11-02 23:54) 

GRACE

履けば履くほど自分に馴染んで味わいが出るジーンズ、
それとお茶をかけるなんて>m<
さすがのセンスです!!
by GRACE (2010-11-03 00:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何と素晴らしいコピーでしょうか?

by BPノスタルジックカーショー (2010-11-03 04:50) 

ameya

ジーンズ感覚の湯のみ。。。いいですね。
そんな風にお茶飲みたいっ!!
by ameya (2010-11-03 07:58) 

たかぼん

一袋一袋手で計るなんて凄いです。
by たかぼん (2010-11-03 13:59) 

sakamono

1つのモノを、長く使い続ける、というのは好きです^^。
by sakamono (2010-11-03 18:14) 

Ranger

いつも、見せ方、魅せ方がうまいなぁ^^
感性がいいですねぇ
by Ranger (2010-11-03 18:44) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
湯のみもブルージーンも良い感じです。

by Azumino_Kaku (2010-11-03 18:51) 

Michy

コーヒーを沢山飲んでいた時代もありましたが…
今はやっぱりお茶♪
長く愛されるものってやっぱり本物。
あ、朝のコーヒーは美味しいけど。
by Michy (2010-11-03 18:56) 

FunWave

おぉ、湯のみも味わいが出てくるんですね。
三谷さんの木の器もまさに同じです。

一番下のは数年前のリーバイス米国製55501ですね。

by FunWave (2010-11-03 19:38) 

ゆきぽん

こんばんは~。
すっかりお茶が美味しい季節ですね(⌒^⌒)b うん

カズさん、メール入れましたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆきぽん (2010-11-03 20:02) 

sak

清潔な白いシャツとはき古した愛着のあるジーンズ
素敵ですね♪

by sak (2010-11-03 21:32) 

youzi

ジーンズのような湯のみ、とても素敵ですね。
お茶を一袋ずつ量ってお届けしているなんて、
手間を惜しまず、こだわり続ける事で
更に美味しさが増すのでしょうね。
by youzi (2010-11-03 21:47) 

ねこじたん

お気に入りのジーンズ お気に入りの湯のみ
いい組み合わせですね  nice!
by ねこじたん (2010-11-03 21:49) 

テリー

ジーンズにもこだわりがあるのですね。こだわりを通すというのは、お金もかかり、大変と思いますが、それが、お茶作りにつながってゆくのですね。

by テリー (2010-11-03 22:24) 

pon

ご無沙汰しておりました。
お茶でホッとする時間を作りたいですね。
湯のみひとつにしてもこだわりを持つ事は良い事ですね。
by pon (2010-11-03 22:27) 

みゅーまり

ターコイズのような青色が味わい深く
大切に使われているんだろ〜なあ...と
湯のみを見つめておりました。

by みゅーまり (2010-11-03 22:32) 

asayan

本当に、いつも思いますが、お茶だけじゃなくて写真も上手いですよね~♪
by asayan (2010-11-03 22:53) 

(。・_・。)2k

ジーンズは拘りたいね
by (。・_・。)2k (2010-11-04 12:23) 

kumimin

家でお茶を飲むときはほっこりと大好きな器で飲みたいですものね♪
by kumimin (2010-11-04 12:55) 

komekiti

久々に「おっ、これ良いな」って思う湯飲みでしたが、
私物でしたか・・。

いい色ですね〜。
by komekiti (2010-11-04 17:28) 

ちゃるこ

お茶屋さんのお写真、いつも素敵ですよね~♪
実は私も(というか我が家も?)、一眼デビューしたんです^^
風景写真はまだちょこっとしか撮ったことがないのですが、
お茶屋さんが褒めて下さったお寺の写真は一眼で撮影☆
これからもっといい写真が撮れるように練習したいです~。
by ちゃるこ (2010-11-04 19:22) 

ナベちはる

ジーンズのようないい色の湯飲み、私物なのですね☆彡
by ナベちはる (2010-11-04 23:07) 

puku

お茶を飲むイメージ。。。やっぱほっとしたひと時って感じです^^
by puku (2010-11-04 23:49) 

mari

私物の湯のみ、色合いが好きです。
by mari (2010-11-07 10:56) 

mau-mauu

デニムの湯飲み?もいいかも^^;
by mau-mauu (2010-11-07 20:51) 

red_leaves_white_snow

ジーンズ色の湯飲み♪
いい色合いですね~
by red_leaves_white_snow (2010-11-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


All Photo and Text copyright(c) 蒲南茶荘 All Right Reserved.